崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

日中英トリリンガル育児をするなら「こどもちゃれんじEnglish 台湾版」が良いのでは・・・?

f:id:sing_sing_mommy:20210110150536j:plain

1年間台湾のこどもちゃれんじを契約していましたが、いったん辞めました。

www.singsingmommy.club

 

もともと半年か1年かで選べたので1年分の支払いをしていて、

自動更新ではなかったので、そのまま終わりにしたんですが、

多分その件で台湾ベネッセから何回も電話がかかってきましたww

でも、私英語でしゃべったんですけど、むこう中国語しか話せなくて、あんまり会話成り立たず何の電話だったかは不明・・・

面白い経験でした。。

 

年齢は長女向けのものを契約していたんですが

中国語のDVDやおもちゃにハマったのは今月2歳になった次女でした!

 

先日初めて、中国語の発語があり、

「我爱妈妈!(ウォーアイママ)」と言って私にかけよってきたのです!!!!!!

(ママ大好きとかママ愛してるみたいな)

ちょっとは効果があるのかなと思い嬉しいです。

今のところは日本語優位ですが、他にも英語の発語は少しずつ出てきています。

 

で、長女も2歳の時に使い倒した、「こどもちゃれんじEnglish」のおもちゃやDVDが家にあるのでそれを今は次女に流用しているんですが、

台湾のサイトを見ると、こどもちゃれんじEnglishが単発で購入できるようです。

しかも、日本の「こどもちゃれんじEnglish」はオールイングリッシュ教材ではないので、日本語×英語の教材ですが、

こちらは中国語×英語の教材だと思われます!!!!!

www.benesse.com.tw

 

おもちゃなんかは日本のとほぼ一緒ですよね。

 

長女の時のがあるので、もう買う気はないんですが、

単発で買えるし、先にこれを知っていたらこっちを買っていたかも(笑)

価格は台湾ドルなので変動しますけど、そこまで高くもないので、すごく良いと思いました。

 

今調べたらこんな感じです(※私がぐぐっただけなので、この価格を保証するものではありません)

18,512.10 
12月8日 23:04 UTC · 免責事項

 

 

今1歳~3歳くらいの子でこどもちゃんれんじEnglishを契約しようか迷っている方はこちらも検討の余地がありそう!

もし、契約したよって方がいたら体験談ぜひ教えてくださいね。

 

※あと、台湾こちゃれのDVDは、リージョンフリープレイヤーじゃなくても再生できました。(我が家の場合)

 

 

 

 

 

 

インスタグラムには日々の英語育児のことや

私の英語の勉強(レベルが低いですが)のこともたくさん書いてます

よければフォローよろしくお願いします\(^o^)/

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

 

===自己紹介===

・utako

2児の母(ワーママ)

2018年からやり直し英語をはじめ、2020年に英検2級、準1級に合格

オンライン英会話中心の英語学習をしています。

2019年8月~ DMEメソッド(英会話のENGLISH BELL

 

・長女

2016年5月生まれ 5歳6ヶ月(年中)

おうち英語スタート 1歳11ヶ月

英語無しの認可保育園

オンライン英会話とかけ流し中心のおうち英語

2歳半ごろから様々なオンライン英会話を試し、

2020年11月~ ワールドアイキッズ でフリートーク(週1~2)

 

・次女

2019年12月生まれ 2歳0ヶ月

マタニティから英語聞きまくっているはず

お姉ちゃんと一緒の認可保育園

最近はミッキーマウスクラブハウスとアンパンマンにハマり中

==========