崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【小1】くもん教室が閉鎖になり退会したのでZ会を試してみます

くもんの教室が閉鎖になったのですが教室を変えるとなるとかなり遠く通うのが大変そうなのと、本人も辞めたいということだったのでくもんはやめました。

 

今後の家庭学習についてインスタで質問をしたところ、Z会がおすすめ!という方が多くいたので、Z会の資料を請求してみました。

中にはパンフレットと一週間分のお試し教材が入っていました。

 

f:id:sing_sing_mommy:20231212141609j:image

これを一週間続けて試すタイミングを見計らっていたのですがなかなかいいタイミングがなく・・・そのまま過ごしていたところ

 

先日、なんと追加で届きました!笑

これは2年生のお試し教材ですね。12月に入ったので来年に向けて皆さんに送っているのかも。。

f:id:sing_sing_mommy:20231212140952j:image

 

私的にZ会は難しいイメージがあったのですが今の所1回あたりの分量もそこまで多くなく、本当に5分くらいで終わらせられるので続けるには丁度いいなと感じています。

 

あとカレンダーで計画を立てて継続していくというスキルって結構大切じゃないですか??

それができるのが魅力的だなと思いました。

見切り発車で申し込んでしまうのが通常の私ですが今回はお試しをやり切ってから決めようと思います。

 

 

もう一つ資料請求した通信教材があります。

玉井式「KIWAMI AAA+® 図形の極®」というもの。

長女が通っている実験教室で、この玉井式のトートバックを使っている子がいて気になり調べてみると、、え、これ私が子供の時こんな教材があったら受けたかったやつじゃない!?と大興奮。図形のイメージとかって本当出来なくて、体系的に学ぶことができたらどれだけ楽だったのかなって。。。中学受験する予定がなくてもやっておいて損ではない気がします。

KIWAMI AAA+ 図形の極 | 玉井式|グローバルキッズを育てる【小学生英才教育】

 

オンラインで受講できる教室を見つけたのでそちらから資料請求しました。

KIWAMI AAA+®︎図形の極 オンライン講座

 

でもどちらもやるとなるとまたお金がかかるんですよね〜

要検討です。。