崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

中国語育児~巧連智~

 

こんにちは、utakoです。

ついに!ついについに!昨日!

台湾版のこどもちゃんれんじを契約しました!!!!!

www.benesse.com.tw

 

こどもちゃれんじ→巧連智

しまじろう→巧虎

f:id:sing_sing_mommy:20201001205801p:plain

巧虎

 

らしいです。もちろん私は中国語一切読めないのでネットで調べながら四苦八苦、クレジットカードで昨日決済したので届くのが楽しみすぎる!

 

今月はこれが届くみたいです。


2020最新巧虎教材【3-4歲快樂版】快樂閱讀筆系列+教材介紹-食尚夫妻巧連智月刊開箱

 

 

お値段は?

f:id:sing_sing_mommy:20201001201350p:plain

台湾ドル

1年間の契約で、8976元。送料込みで32,753円

1ヶ月2729円ちょっとなのでそこまでお高くもない。

 

そもそもなぜ中国語?

なんかたまたまYouTubeに出てきた台湾しまじろうの動画見て、何の違和感も持たずに笑ってたわが娘。


巧連智【巧虎上廁所】巧虎|琪琪|上廁所|大便|尿尿|體驗|DVD

ちょっと中国語に片足つっこんでみても悪いことはないでしょう、という浅はかな考えです。

浅はかでしょうか???笑

あまり深い考えはありません。

英語育児をはじめたときも軽ノリでした。

日本語が遅れたりしないか心配で調べたこともありますよ、もちろん!

ただ、とくに発音が難しいとされる中国語を小さい頃に聞いてたらなんらかのアドバンテージにはなる気がして。

 

あとは、台湾からしまじろうが送られてくるというワクワク感にやられただけです。

ワクワクします。

 

 

======自己紹介======

・utako

2児の母(ワーママ)

今年の目標は英検2級に合格すること

オンライン英会話中心の英語学習をしています。

2019年8月~ DMEメソッド(イングリッシュベル)

たまにDMM英会話に加入して喋りまくる月を作ってます!

 

・長女

4歳4ヶ月

おうち英語スタート 1歳11ヶ月

おかげさまで英語は日常使う言語に!

読み書きはまだまだです

英語教室は体験のみ

認可保育園に通ってます

週1でオンライン英会話(イングリッシュベルでフリートーク

 

・次女

0歳9ヶ月

マタニティから英語聞きまくってる(はず)

お姉ちゃんとは別の認可保育園に通ってます

=================