崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

はじめての「英語の勉強」Novakidレビュー

娘は1歳11ヶ月からおうち英語をはじめて、およそ4年半の間、英語を「学習」や「勉強」と結びつけずに生活の中に自然に溶け込ませることで続けてきました。

 

私はInstagramでも更新をしてますが

娘は自然に英語で会話をするので、「すごいね!」と言われることも多いのですが、

よくよく聞くと文法がぐちゃぐちゃだったり、私の方でどうにもできない課題も沢山ある状況です。。

 

先月から、ノバキッドのアンバサダーを務めさせていただくことになりまして、

レッスンを数回受けました!

 

今まで数々の

・オンライン英会話

・英会話スクールの体験

・プリスクールの体験、スポット利用 をしてきたのですが、

ノバキッドはとにかく、「コスパが良い!」と感じました。

 

英会話スクールって、

グループレッスンは比較的お安い価格帯だけど、

プライベートレッスンを受けたい!となると一気に高額になります。。

 

娘の英語レベルだと、

グループレッスンでここに絶対入会させたい!という教室に出会えたことが今まで正直なくて、

ずっとオンライン英会話を利用してきました。

 

www.singsingmommy.club

 

私自身も格安のオンライン英会話(DMM英会話やネイティブキャンプなど)を受講したことがありますが、

やっぱり、先生の当たりはずれがあって・・・・

自分自身の英語力が伸びたことを体感できた時は、

とにかくよい先生に出会えた!あとその先生に継続して英語を教えてもらえている時でした。

 

ノバキッドの先生は、英語を「教える」ことに特化していて、その能力が高い方ばかりなので、(有資格者とのこと)

この価格帯でマンツーマンレッスンを、隙間時間に、自宅でもどこでも受けれるというのが魅力だなと思います。

 

 

価格だけ見ると、ちょっとお高め系なのかな~?と最初は思っていたのですが、

数回のレッスンで、サイトワードが読めるようになったり、

フォニックス読みに進歩が見られたり、

a/an の使い分けもレッスン後正確になっていたので、

効果感じるの早い!というのが正直なところで、驚いています(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by utako (@sing_sing_mommy)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by utako (@sing_sing_mommy)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by utako (@sing_sing_mommy)

 

気になった方は体験だけでもしてみるのをオススメします☆