崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【ポンコツ母】イングリッシュベルとDME Kidsの進捗状況

今日から、ブログの更新頻度を上げる(2022年3月15日utakoの決意)

 

こんにちは、うたこです。

2019年の夏?秋?くらいから始めた

オンライン英会話のイングリッシュベル。

www.singsingmommy.club

 

DME Kidsという、DMEメソッドの中でも、子供向けのやさしめのクラスをメインで受けていて、(全然私にとっては優しくないんだけどw)

もう2年以上ずっとイングリッシュベルを継続しています。

 

2022/3/15現在↓

f:id:sing_sing_mommy:20220315192419p:plain

 

こう見ると、、、結構な回数をこなしてきました。

今はDME Kidsの最後のbook6を終えて、

book5のジェネラルレビュー(復習)を受けてます。

それが終わったらbook6のジェネラルレビューを受けて

ようやくDME Kidsコンプリート!完走!ということになります。

 

あと1-2ヶ月くらいかかるかな・・・でも、ようやくゴールが見えてきて、何かを継続することややりきることが苦手な自分がこうして2年半もの間同じことを続けているのが、信じられない事象というか、我ながら頑張っていると思う。

 

オンライン英会話の先生は、みなさん固定しているのかな?

私はほぼ固定です、でも先生は月曜日と火曜日がシフト休みなので、

レッスンの有効期限が切れてしまいそうなときは別の先生で受けたりもします。

 

オンライン英会話ってこういうの想像してたんですけど

 

オンライン英会話イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

私は常にこどもがいる中で受けているので

air podsつけてiPhoneを手にもってカメラもオフにしています。

子どもにご飯を食べさせたり、家事をしながら受けることもあります。

口が動けばいいから、もはや電話と同じ感覚です。

先生も状況を理解してくれているので、机に座らなくても、気張らなくてもルーティーンに出来てるのが継続出来ている秘訣かもしれない。

 

日々生きてるとストレスが溜まるけど、先生と話すと元気が出る!

 

完走したらまた報告しますね!

 

 

DMEメソッドが気になった方はこの動画を見てみてください。


www.youtube.com

 

コミュ障だけど英語が喋れるようになりたい人はカランメゾットかDMEが本当に良いと思う。

フリートークは英語が出てこないというよりかは初対面の人と話す話題が見つからなくて私にはキツイのでwwww

 

 

 

 

インスタグラムには日々の英語育児のことや

私の英語の勉強(レベルが低いですが)のこともたくさん書いてます

よければフォローよろしくお願いします\(^o^)/

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

 

===自己紹介===

・utako

2児の母(ワーママ)

2018年からやり直し英語をはじめ、2020年に英検2級、準1級に合格

オンライン英会話中心の英語学習をしています。

2019年8月~ DMEメソッド(英会話のENGLISH BELL

 

・長女

2016年5月生まれ 5歳9ヶ月(年中)

おうち英語スタート 1歳11ヶ月

英語無しの認可保育園

オンライン英会話とかけ流し中心のおうち英語

2歳半ごろから様々なオンライン英会話を試し、

2020年11月~ ワールドアイキッズ でフリートーク(週1~2)

ボキャブラリーが豊富で、よくしゃべるなぁと感心するレベル。

 

・次女

2019年12月生まれ 2歳3ヶ月

マタニティから英語聞きまくっているが今のところ日本語が優位

お姉ちゃんと一緒の認可保育園

最近はミッキーマウスクラブハウスとアンパンマンにハマり中

==========