崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【新型コロナで毎日引きこもり】日々退屈な長女(3歳9ヶ月)のオンライン英会話記録

このブログ、2020年に入ってから一度も更新していなかったようです。

 

こんにちは、読んでくださる方がいるのか分かりませんがwww

長女は3歳9ヶ月、次女は0歳3ヶ月になりました。

毎日どたばた、新型コロナウイルスの流行もあり

長女は2月後半からずっと保育園をお休みしております。。

f:id:sing_sing_mommy:20210114124044p:plain

covid-19

 

ほとんど家にいるので、

オンライン英会話を受ける時間がたっぷりあります(笑)

一番大きな変化は、

長女がオンライン英会話を嫌がらなくなりました!

むしろ、「せんせーと電話したい!」と言い出すように

ほんとに毎日退屈なんだと思いますwwwww

 

 

ただ、考えることはみな同じ。

オンライン英会話の予約がかな~~り取りづらくなりましたね。

1週間先まで見てもいわゆる「いい」先生は予約でいっぱい

今の私ががんばっていることは、

予約を取る!ことだけですね(笑)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B8_HvERJ4y9/

引きこもり4日目、、、😨Peppa pigのおもちゃで遊ぶのに、付き合ってくれる優しいteacher🤣笑.ディクテーションの練習だと思って字幕つけてみたけど、あってるか微妙だな、、、、☹️.#3歳9ヶ月 #オンライン英会話#バイリンガル育児 #英語育児#おうち英語 #Peppapig #こどもちゃれんじenglish#しーenglish_history

 

 

毎回録音してたんですが、最近は頻度が高すぎて録音もするときとしないときが。。。

 

 

さっきの続きです🐷♫💕Peppa 好きな方ならご存知のあの曲歌ってる姿が可愛くて親バカ発動。。笑.#3歳9ヶ月 #オンライン英会話#バイリンガル育児 #英語育児#おうち英語 #Peppapig #しーenglish_history

 

聞いていただければわかると思うのですが、、

レッスンというよりは彼女は自由にしゃべっているだけですw

 

長女、最近はオンライン英会話の時間はhide and seek(かくれんぼ)をするのにはまってるらしく、

25分間かくれんぼで終わったりします・・・

 

この間は、まさかの、ほかの先生も画面に入ってきてくれてwwww

先生ふたり、長女、わたしの4人でかくれんぼをしましたよ!!

 ウケる!笑

 

 

 

===========================

Twitterhttps://twitter.com/sing_sing_mommy

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

楽天ROOM→utakoのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

オンライン英会話「ハッチリンクジュニア」

 

オンライン英会話「イングリッシュベル」

にほんブログ村のランキングに参加中

1日1回、画像をクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

===========================