崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

最近覚えた英単語 フィギュアスケート編【ネイサンチェン・羽生結弦・コストルナヤ】

awful

 

 

 

※話題の衣装↓

f:id:sing_sing_mommy:20191211145104j:image

 

(笑)



stunning

https://www.youtube.com/watch?v=i0bCvXHtzx4&feature=share

 

羽生くんのロミジュリです。

なんか個人的にはこのころの方が人間味があって好きだったり。笑

 

で、これ観てたんですけど開始1分のところで

解説が stunning start! と叫んでいる。

どういう意味だろうと調べてみたら

見事なスタートです!みたいな感じ。笑

 

 

f:id:sing_sing_mommy:20191211144212p:image

コストルナヤちゃんのグランプリファイナルでのトリプルアクセル、高さがあってとっても美しかったですね。

あ、これもstunningって書いてる!!と。

 

脳みそに定着しました🙌笑

 

 

好きなことに絡めて覚えると、記憶に残りやすいですね。