崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【3歳娘と2人で】吹替ではなく字幕でアナ雪2を観てきましたー!

こんにちは。出産予定日まであと17日のutako (@sing_sing_mommy)です!

週末、3歳の娘と2人で、映画館に行きました。

 

アナ雪2をみてきましたー!

鑑賞したのは、公開されたばかりのアナと雪の女王2」!!!

エルサが大・大・大好きな娘は大喜びでした~♪

f:id:sing_sing_mommy:20191125191918p:plain

2人で映画は初めてです!

 

英語育児をしているので、今までアナ雪を日本語でみたことは一度もない娘。

リージョンフリーのDVDプレイヤーで、いつも海外のものをみせています。

https://www.instagram.com/p/BquK-jQj4me/

#アナと雪の女王 #frozen 母も英語勉強中です✨😊今日は息抜きにこの間買ったアナと雪の女王を観ています❤︎↑途中で娘に邪魔されて終わりましたw映画なんて見るの久しぶり!.話の内容を知っているかもしれませんが、前よりも聴き取れるようになったなー😳💬と!ちょっと成長した気がします(笑)毎日少しでも英語を勉強する!娘と一緒だと学生時代頑張れなかったことがいとも簡単に習慣化できています( ´ ▽ ` )ノ笑.ちなみに、アナと雪の女王は主人とまだお付き合いする前に初めて一緒に観た映画です😊❤︎あの頃はまさか結婚するとは思ってもいなかった😂💦#英語育児 #おうち英語 #バイリンガル育児#洋画 #リージョンフリー#大人のやり直し英語 #ママの勉強垢

 

なので、今回映画館で観るにあたって、

吹替ではなくて字幕を選んだのはいうまでもありません!笑

 

娘はまだ字(日本語)が読めないので、読めるようになったら字幕版でも英語で内容を解釈することはできなくなるのかもしれませんが、

逆に今はまだ読めないからこそ、いつも通りアナ雪を英語で観ることができました。

字幕版を観る3歳児はもちろん他にはいなかったので(笑)←ちなみに小学生くらいの子はいました!

 

上映中うるさくしないか、大好きなアナ雪とはいえ、2時間座ってられるのか心配でしたが・・・・

1度トイレに行くために席を離れただけで、それ以外はとても楽しんで鑑賞していましたー!(母感動)

f:id:sing_sing_mommy:20191125195345j:plain

鑑賞中ずっとニコニコでした。

 

 

感想:映像がとてもキレイでした♡

ネタバレするのでストーリーの詳細は書きませんが

映像がとっっってもキレイで、芸術的で、2時間があっという間でした。

 

前回はひたすら雪!氷!って感じでしたが

紅葉なんかの描写もたくさんあって、そのひとつひとつが美しかった。

ストーリーは少し大人向け?

歌も前作みたいな明るめの曲ではなく少ししっとりとした印象の曲が多め。

 

私が聞き取れるフレーズは非常に少ないですが・・・

何十回も使われていたな~と私の記憶に残ったフレーズは

'Are you OK?'(笑)

アナ雪で使われている英語って、意外とシンプルでききとりやすい。

 

またDVDが発売されたら、娘と一緒に鑑賞しようと思います~~

 

戦うシーンでは泣いてました(笑)

なんか今回は争うシーンが多かった・・・気がします

基本オラフがおとぼけしているシーンでは声を出して笑っていた娘ですが

戦うシーンでは怖いと泣いてしまう。

家でみる映像とは違って、かなり臨場感があるし、音も大きいからビックリしてしまったのかな???

まぁでも反応出来ているというのは、英語でもいろいろ理解できるようになっている証拠ではないかと思います!

英語育児をはじめる前は、こんな風に英語の映画を映画館で鑑賞できるようになるとは思ってもいなかったので、成長がうれしくて、母はちょっと感動したのでした。

 

 

下の子が産まれる前に観に行けてよかったです♡