崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【Adobe初心者】デスクツアーの動画を作ってみた!

こんにちは。utako (@sing_sing_mommy)です。

 

実は少し前から、動画編集に興味を持っていました。

ブログのように文章ではないので、気軽に見てもらえるし、

私自身もいろんな英語学習者の動画やVLOGなんかを見てモチベを上げています。

先日病院に行った時も、検査の説明が口頭や冊子ではなく動画で!

世の中が動画であふれているのをひしひしと感じていました。

動画配信のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

で・・・数か月前、Adobe Premiere Proのセールをやっていて、

私も動画編集ちゃんとやってみたい!と思い、思い切って買ってみたんです。

ただ、超初心者で右も左もわからないから、はじめの一歩が踏み出せずにいました・・・。

 

で、今回なんとか重い腰を上げて動画を試しに作ってみたんですが

意外と面白くて・・・・!

ユーチューバーもどきみたいな動画ができたので普段はインスタとかにしか上げてないんですがYouTubeにアップしてみました!(笑)

 

私の勉強机を紹介する動画です。

改めてみると手振れとか気になる部分もあるけど、はじめての作品にしては、まぁまぁの完成度ではないでしょうか・・・?!

(ちょっと誤字脱字ある・・・・)

 


www.youtube.com

久しぶりに頭使いました。。でもすごくおもしろかった、、、