崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

総額は!?【中古DWE】これだけは、買いました♡

今日は有名な、

ディズニー英語システム(ディズニーワールドオブイングリッシュ)

略してDWEについて書いていこうと思います(^^)/

我が家は庶民中の庶民ですので、、笑

DWEの教材はもちろん中古で買いましたが

中古でも高いのがDWE!!!!

f:id:sing_sing_mommy:20210114123708j:image

 

いいものだから高くても仕方ないのですが!

最低限を揃えた、我が家の中古DWEの

ラインナップを紹介していきます。

 

 

※私自身も英語育児を始めたときに

ほかの方のブログやSNSをかなり参考にしたので、

これから始める方のお役に立てれば・・・と思います!!

 

 

購入したもの

購入したのは、

・シングアロング絵本(4冊)とCD(8枚)

トークアロングカード(プレイメイトなし、カードのみ)

・JUMP AND SING (DVD)

マザーズガイド

この4つです。すべて中古です。

シングアロング絵本とCD

絵本とCDセットで11,500円で購入。

CDはiTunesに取り込んだので、

売却済み(CD8枚が5,500円で売れました)

#yummyyummyfood#singalongお風呂あがりにシングアロング(^^)歌詞に合わせて、指差し出来るようになって成長感じます✨笑とくにこの曲がノリノリ♡#gtalk #中古dwe #シングアロング#おうち英語 #英語育児 #2歳5ヶ月

 

DWEの絵本は本当に良くできていて、

↑こんな感じで、映像が無くても歌と絵本がリンクしているので、

聞けば聞くほどちゃんと意味が分かってくるようです!

サンプルDVDは持っているのでたまに見せますが。

 

本当はストレートプレイDVDやシングアロングDVDも欲しいですが、

何万円もするので、絵本とCDで十分です。

 

そして、シングアロングのCDは毎日かけ流しています。

歌える曲もかなり増えてきました。

(番外編)g-talk

ただ、絵本とCDだけではなかなか活用できないな・・・と感じたので

我が家ではg-talkを使っています!

 

先ほどのインスタ動画で見てわかるように、

本に直接シールを貼って、音が出るようにしています。

https://www.instagram.com/p/Bmas4bgjJeY/

こちらはシングアロング①(Blue)の曲を一覧化したものです

おでかけのときによく持っていきます。

g-talkはめちゃめちゃ便利なので、DVDを買わないのであればg-talkを活用すべき!

これは買って一番良かったと思うもののひとつです。

g-talkについてはまた詳しく書こうと思います!

トークアロングカード

全て枚数がそろってるものを2,222円で購入。

https://www.instagram.com/p/Bm8gKzKDQG-/

こんな感じでジャンル別に分けています。

本当は音がでる、プレイメイトが欲しいのですが・・・

プレイメイトもセットだと高くて高くて・・・

f:id:sing_sing_mommy:20181104023836p:image

安くてもこれくらいします↑笑

 

しかもDWEの体験をした時にも食いつきが悪かったので・・・

ってことでカードだけ(片面アナログのものなのでおそらく2000年前後のものです)

中古だけ買って自由に使っています。

https://www.instagram.com/p/Bps9lwzj4gk/

昨日はAnimals(動物)をばらまいて豪快に遊んでいましたwwww

 

メルカリを見てみましたが、カードのみですと3,000円前後で売ってます!

f:id:sing_sing_mommy:20181104023831p:image

マザーズガイド(3冊で700円)も役に立ちました

f:id:sing_sing_mommy:20181104095737j:image

こんな感じで、ジャンル別の分け方が書いてあるのでそれを参考に分けました!

f:id:sing_sing_mommy:20181104095938j:image

マザーズガイドはかなり古いものかと思います。。

 

JUMP AND SING

インスタでZippyの映像を見ながらトランポリン跳ねてるのを何回か見たことがあり

調べたところ、ワールドファミリークラブの会員のみが購入できる

DVDだと発覚・・・!

メルカリで探してみたらあったので、購入しました。

3,500円で購入。ちょっと高いな~と思いましたが、

トランポリンを使うっていうのが斬新でいいなと思いまして(笑)

ちょうど娘の体力が有り余っているな~と感じていたので、

運動させたかったのもあります(笑

JUMP AND SINGのDVD

昨日メルカリでみたらこんな感じでした↓

3500円~4000円くらいですね。

f:id:sing_sing_mommy:20181104023826p:image

(番外編)トランポリン

どうせなら映像に出てくる赤いトランポリンを買おう!と思い

こちらで購入しました☆3,798円です。

DABADAというメーカーのトランポリンです。

f:id:sing_sing_mommy:20181104095956j:image

星柄の赤いカバーがかわいいと思い、

インテリアに影響が出ることを懸念しながらも・・・

結果、大正解でした!

で、結局いくらかかったの?

 シングアロング絵本とCD 11,500円

CD売却(笑) -5,500円

トークアロングカード 2,222円

JUMP AND SINGのDVD 3,500円

合計11,722円!!!!!

我ながら安いですね。。笑

もうちょっと年齢が上がってきたら、

絵本(ストーリーブック?っていうのかな?)を

買って導入していこうと思っていますが

今のところこれで効果は出ているかなと思います。

あとは、ミッキーをはじめとするディズニーキャラクターに

親しんでもらうために、

ミッキーマウスクラブハウスのDVDは惜しみなく買ってます

 

www.singsingmommy.club

☆番外編☆

g-talkはサイトワードリーダーズがセットのものを購入したので、

15,500円でした。

 

トランポリンは3,798円でした!!!!

てことでDWE教材を活かすために購入したものを含めても、、

 

31,020円なので、なかなか賢く

買い物できているかなと😂❤️❤️

中古品、増やしたらまた報告します。笑

 

【追記】

トークアロングのプレイメイトを2500円で購入しました(^^)!

衝撃っ‼️‼️‼️‼️笑ちょーー古いトークアロングをメルカリで買いました😂たまたま売っていて、信じられないほど安くて(笑)2500円だったのでまぁ最悪動かなくてもいいかなと思い購入したところ普通に使えるっ‼️‼️😻😻.娘もカードが動くのが楽しいみたいで、夢中になって遊んでます👏😊.1993年以前のタイプのものらしいです_φ(・_・💦💦💦#中古DWE #英語育児#バイリンガル育児 #おうち英語#トークアロング #トークアロングカード #プレイメイト#片面アナログ #TAC #dwe_2歳 #メルカリ #2歳6ヶ月

https://www.instagram.com/p/BrGmENZDpof/

♡お部屋の模様替え♡.子供部屋にTACゾーンを作りました。珍しく大成功😄なぜなら、娘自らTACばっかりやるようになったから‼️😻笑.☑︎右のケースに何枚か日替わりで入れておいています。.☑︎プレイメイトの音量を変えれないようにビニールテープ貼りました。.最初は音量変えたりしてばっかりで、カードを通すことに集中できてきなかったけど、少しの工夫で自ら手を取るように🤣.下のカラボには絵本をぎゅうぎゅうにつめていたので、別の場所に移動させました。絵本を少なくしたことで、この場所はトークアロングで遊ぶ場所なんだ🤗と気が散らずに取り組めるのがよかったのかも、、、💓💓.#子供部屋 #子供部屋収納#カラーボックス #カラボ#中古dwe #dwe活用法#バイリンガル育児 #英語育児 #おうち英語#トークアロング #TAC#tac活用法 #2歳6ヶ月

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

記事を気に入って頂けた方、英語育児仲間のママさん、

是非インスタグラムもフォローお願いします☺

(コメントいただければ必ずフォロバします!)

@sing_sing_mommy

楽天ROOMでお役立ちグッズ紹介してます!

英語で語り掛けが出来るようになりたくて

はじめたDMM英会話。ママでも続けられます☺

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚