崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【初フリートーク!】DMM英会話7日目

f:id:sing_sing_mommy:20181103084755j:plain

おはようございます♪昨日で7日目でした。

 

引き続き「Side by Side」の教材を使用していますが

昨日は内容が短いチャプターだったので、

サイドバイサイドのレッスンが10分で終わってしまい・・・笑

フリートークする?みたいなことを言われ青ざめる私←

 

だがしかし!とってもいい先生で、

15分間楽しく会話が出来て、少し自信につながった♡

なぜ英会話を始めたの?と聞かれたので

たどたどしい英語で

「娘がペッパピッグが好きだから、一緒に楽しみたい」と答えたら

ペッパピッグはこっち(セルビア)の子供たちにも大人気だよ!と教えてくれたり、

そこから日本の有名なアニメの話になり、

先生はナルトやブリーチ、デスノートポケモンが好きと言っていましたw

 

 

 

 評価が4.85以上の先生を選ぶとかなり良いことにようやく気づいて(笑)

その時に予約できる先生の中で一番評価が高い先生を選ぶべき!!!!ですっ!!!

 

はじめて外国人と楽しく会話できた気がします・・・

もっと頑張ります!!!!!!

 

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

記事を気に入って頂けた方、英語育児仲間のママさん、

是非インスタグラムもフォローお願いします☺

(コメントいただければ必ずフォロバします!

@sing_sing_mommy

楽天ROOMでお役立ちグッズ紹介してます!

英語で語り掛けが出来るようになりたくて

はじめたDMM英会話。ママでも続けられます☺

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚