崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

アンパンマン様をうま~く英語育児に取り入れる策

突然ですが、我が家のファーストブロックは

アンパンマンのブロックラボ!

1歳くらいの時に購入しました。

アンパンマンのブロックラボと、LEGOデュプロは、

なんと互換性があるんですね。

他社製品なのに一緒に遊べるのは親としてはありがたいです。

(※一部、組み合わせ出来ないパーツがあるようですが、今のところ困ったことはありません。)

 

最初に買ったもの

最初はブロックを組み合わせることができなかった娘ですが

最近では一人で黙々とこんなものを作ったりしています。

https://www.instagram.com/p/BqUE225DWNS/

犬や猫、木、アンパンマンたちも組み合わせることが分かってきたようです。

ロールパンナだけ胴体がないwww)

 

買い足したもの

最近、ブロックがもっと欲しい!と思いプレートとブロックを買い足しました☆

BlockLabo ブロックラボ ベーシック ブロックプレート (Vehicle Block)

ブロックラボはプレートにもブロックにも細かい穴が空いているんです

→調べたところ誤飲対策みたいです。さすが日本のおもちゃメーカー!

 

ブロックは、その名も、「えいごブロックセット」(笑)

ブロックラボ アンパンマンえいごブロック(ファーストブロックシリーズ)

 

アルファベットが書かれたブロックのセットが売っていました!

今がいちばんアルファベットに興味を持っているときだと思うので、

ベストタイミング

英語育児を始めたときに、アンパンマン様の存在に悩まされましたが、

うまく取り入れていけば子供の食いつきはやっぱり最高なんですよね~~~~

 

我が家ではこどものおもちゃを買うときはまずメルカリ、ラクマヤフオクで調べて

いいものがなかったらAmazon楽天で買います。(Amazonは中古でもかなり状態が良く安いものが多いので探す価値アリです

Amazonの中古は、外側がちょっと汚れていたり破けてたりすると中身は何も変わらないのに結構安く買えるものがあるので、結構リサーチしてますね。。

 

 

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかんSuperDX

これは前から持っているものです。

中古でDWEのミッキーマジックペンを買うか、

他にも英語の音声がでるペンとか図鑑って沢山売っているので

迷ったのですが・・・・

結構高いものが多かったので、食いつき重視でアンパンマンにしました。

 

f:id:sing_sing_mommy:20181202103706j:image

 

英語も日本語も!って書いてあるので、

英語だけの絵辞書に出来ないかな~と考え付いたのがコレ。


f:id:sing_sing_mommy:20181202103702j:image

 子供に渡す前に、日本語⇔英語切り替えスイッチを

英語にして、切り替えが出来ないようにビニールテープを貼りました(笑)

コツは、子供に渡す前に貼ること!!!!!!!!

渡してから貼ったら、「なにこのテープ!」ってなりますけど

最初から貼ってあったらそういうものか。と納得してくれましたよwww

 

やっぱりアンパンマンなので、食いつきがよくて、これにして良かったと思ってます☆

 

 Amazonが一番安かったのでAmazonで購入。

 本当にわが娘はアンパンマンが大好きです。。

ほかの絵辞書で検討したのはたくさんありますが、我が家はアンパンマンでよかったかな~と今のところは思っています。

結構知らない英単語も出てくるので私も勉強になります(笑)

 

ディズニー I CAN!おしゃべりイングリッシュ

ディズニー I CAN!おしゃべりイングリッシュ

 

迷ったのはこのあたりの商品。

ミッキーマジックペンセットは中古でも3万円くらいはしますよね。。

新しいものだとかなり高価です。

もちろん高価な分、発音もいいだろうしいい教材だと思うので

お金があったらこっちにするかもですがwwww

 

また1週間、頑張ります☺

 

過去のおすすめ記事

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

 

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

記事を気に入って頂けた方、英語育児仲間のママさん、

是非インスタグラムもフォローお願いします☺

(コメントいただければ必ずフォロバします!)

@sing_sing_mommy

楽天ROOMでお役立ちグッズ紹介してます!

英語で語り掛けが出来るようになりたくて

はじめたDMM英会話。ママでも続けられます☺

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚