崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

DWEもWWKも高くて(笑)手が出せなかった我が家の代替品。パート③

ミッキーマウスクラブハウス

 

が凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

という内容の記事になります(笑)

 

 

 

(先日の続きです↓)

 

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

 

スーパーシンプルソング と ペッパピッグ を紹介しましたが

同じくらい、それ以上に

我が家の英語育児の軸になっているのが

☆Mickey Mouse CLUB HOUSE☆ で

たくさんDVDを購入しました。

 

中古のものから、新品のものまで、

たくさん探して買いました。笑

 

https://www.instagram.com/p/BnTmyXejfZ9/

 

 

クラブハウスのいいところは

まず大好きなミッキーが出てくるところ

中古でDWEに手を出していたので

(といっても、シングアロングのCD・絵本・アナログトークアロングカードのみ)

ミッキーやディズニー イコール 英語を話すという図式が

私の中でも娘の中でも出来上がっていたように思います。

 

 

もともと娘はアンパンマンが大好きだったので

急に英語育児をはじめて

アンパンマンの存在を薄めるのがとても大変だったのですがwww

 

 

アンパンマンが好きすぎて、

英語育児にもアンパンマンを取り入れたほうが

うまくいくんじゃないかと迷ったりしましたが

私の中では

アンパンマンは日本語を話すみんなのヒーロー!

ミッキーは英語を話すみんなのヒーロー!

にしておくのが 都合がよかったんです!笑

 

 

 

なので娘は

アンパンマンのぬいぐるみには日本語で話しかけますが

ミッキーとかミニーとかには

英語で話しかけることが多いんです

 

 

 

我が家は私も主人も英語全くダメダメなので

理想はどっちかが日本語だけで会話して

どっちかが英語だけで会話することなんだと思いますが

それは無理だったので・・・笑

 

 

クラブハウスの中で

ミッキーと仲間たちが使う表現は

娘も真似しやすいみたいで

沢山口にするようになってきました

あとはエンディングの

「マウスケダンス?」が大好きで

ノリノリで踊っているのがかわいいです♡

 

 

 

ミッキーをはじめとするディズニーキャラクターに親しみをもつことで

英語育児がうまくいってるのは絶対あります!

 

あと、ミッキーのグッズやシールなんかは

100円ショップにたくさん売っているので

惜しみなく使えるのもいいです!!!!!!!

 

 

 

今は日本でもかなり買えます。

 

 

 ※リージョンフリーのDVDプレイヤーが必要です

 

リージョンフリー(りーじょんふりー)とは - コトバンク