崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

なんて素敵な親子なんだろう。東大理三(医学部)でミス東大!上田彩瑛さん

あ、今日の記事は、まずこのリンクに飛んでくださいな。president.jp

インターネット上には教育に関する記事がゴロゴロ転がっています。

東大理三に子供4人全員入学させた、佐藤ママが有名ですね。

私も佐藤ママの本は何冊も読みました。

 

ただ、この記事の親子対談は全部読んだあと鳥肌立ちました・・・。

なんて素敵な親子なんだろう(´;ω;`)

 

・お母さんが勉強している姿を見て、娘さんも勉強することに抵抗感がなかったとのこと。

・母親が英語で話しかけていたら、はじめての言葉は英語だった!

 

私もこんな親子を目標にしたい。感動しました。。

親の背中を見て育つんですよね。

私がしっかりしなければ、と気が引き締まりました。

 

 

 

===========================

Twitterhttps://twitter.com/sing_sing_mommy

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

 

 

英語ポンコツが続けているオンライン英会話「イングリッシュベル」

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

1日1回、画像をクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

===========================