崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

4歳長女の独り言動画(英語)

こんにちは。久しぶりの動画です。

昨日のお風呂上りにうしろから撮ってみました。

いつもバレるので動画が撮れないんですが、すごく集中していました(笑)

 

おうち英語をはじめてからちょうど2年半が経ちました。

 


4歳5ヶ月 ひとりごとは英語

 

最近はおままごとというか

シルバニアのおうちとこえだちゃんのおうちにいろんなキャラクターが集っています。

人口密度高め(笑)

 

相変わらず特別なことはせず

・いつも何かしら英語を流してる

・アニメは英語で観る

・英語を話しているときは思考回路を変えないように英語で話しかける

・オンライン英会話(週3回)

という感じのことだけ行っています。

オンライン英会話はちょっと頻度を増やしました!

 

英語教室に通ったこともないし、

娘が英語で話す相手はオンライン英会話の先生しかいません・・・。

 

オンライン英会話が普及している時代で本当に良かった!笑

 

インスタグラムには日々の英語育児のことや

私の英語の勉強(レベルが低いですが)のこともたくさん書いてます

よければフォローよろしくお願いします\(^o^)/

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

 

===自己紹介===

・utako

2児の母(ワーママ)

今年の目標は英検2級に合格すること

オンライン英会話中心の英語学習をしています。

2019年8月~ DMEメソッド(イングリッシュベル)

たまにDMM英会話に加入して喋りまくる月を作ってます!

 

・長女

4歳5ヶ月

おうち英語スタート 1歳11ヶ月

おかげさまで英語は日常使う言語に!

読み書きはまだまだです

英語教室は体験のみ

認可保育園に通ってます

週1~3でオンライン英会話

 

・次女

0歳10ヶ月

マタニティから英語聞きまくってる(はず)

お姉ちゃんとは別の認可保育園に通ってます

==========