崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【動画】ちょっと高いけど、買ってよかったLeapFrogのおもちゃ

久しぶりに動画を撮ることに成功、、、、、🤣撮ってることがバレると遊んでるのをやめちゃうことが多いので、なかなか撮れないのです笑.#おうち英語 #英語育児 #バイリンガル育児 #leapfrog #peppapig #3歳5ヶ月

 

LeapFrog(リープフロッグ)は英語育児界隈では有名だと思いますが

おもちゃに関しては輸入してるからなのか?ちょっとお高めなのが難点。。

LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカート

LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカート

 

 

 アイスクリームカートは毎日絶対遊ぶおもちゃのひとつ。大のお気に入り。

f:id:sing_sing_mommy:20191118183830j:plain

海外のおもちゃって色使いとかも、可愛いですよね♡

スイッチを入れると英語の音声が流れるんですが、

最近はスイッチを入れずに、こんな感じで自分でぬいぐるみ相手におままごとを繰り広げております。

英語の音声が流れるおもちゃを使うときは、

英語スイッチがONになるみたいです。不思議。

 

他のおもちゃで遊ぶときは、日本語のときと英語の時があるので。ほんとうに、不思議ですっ。笑

 

 

 

動画にうつっているイスは、フィッシャープライスのものです。

 

フィッシャープライスのおもちゃは、英語の音声が流れる&どこにでも売っている&お手頃価格ですが

英語も日本語もどちらも流れるタイプ。

 

※娘の普段の様子を動画に撮りたいのですが、

撮っていることがバレると遊ぶのをやめてしまったり、カメラ目線になったりするので、

なかなかこういう動画は撮れないんですよねwww