崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

コスパ最高!英語のかけ流しにオススメのコンテンツ(YouTube)まとめてみた。

こんにちは!今日は、

英語育児開始から1年弱経った今だからこそ分かる

おすすめ子供向け英語動画をまとめてご紹介したいと思います。

 

f:id:sing_sing_mommy:20190210182906j:image

 

おうち英語を始めよう!と決意したときにに私が思ったこと。

 

YouTubeにはたくさんコンテンツがあるけど

果たしてどれがいいのか・・・?

 

・とりあえず我が家はプライム会員だから、Amazon Prime Video」に何かいいコンテンツはないかな???→あんまりないなぁ・・・あっ、ミッキーマウスクラブハウスも日本語でしか見れないのか・・・(+_+)

 

・高額な英語教材のDVDと比べて、

どのくらい効果に差が出るんだろう・・・?

 

 

そんな中でいろいろなものを試したのですが、

とくに良いものを紹介していきたいと思います。

※良いものとは?・・・この記事ではコスパが良い!ものを紹介していきます☆

高くていいものもあるし、無料でお得だけどイマイチなものもあるので(笑)

 

 

YouTubeのオススメチャンネル(ナーサリーライム

ナーサリライムとは?!

簡単に言うと、日本で言う童謡みたいな感じ?

eikaiwa.dmm.com

この記事を読んで、私もナーサリーライムを一緒に覚えよう!って思ったんです。

 

娘は今から紹介するYouTubeチャンネルを見たり聞いたりして

今では何十曲のナーサリーライムが歌えるようになりました。

 

 

Bounce Patrol Kids


Baby Shark | Kids Songs and Nursery Rhymes | Animal Songs from Bounce Patrol

 

ナーサリーライムではよく出てくる、'Baby Shark’の動画・・・。

お姉さんやお兄さんが楽しそうに踊ってくれるのはこのチャンネル!

娘は'Baby Shark’の動画の中で、一番食いついてくれたのがこれです(笑)

歌うだけではなく

体を動かし、踊ることで

どんどん歌を覚えていくので!!!!

振付が簡単なので、2歳の子供でもまねっこしやすい。

 

☆ここから飛べます☆

Bounce Patrol Kids - YouTube

 

 

Cocomelon 


Baby Shark | CoCoMelon Nursery Rhymes & Kids Songs

とにかく安心して見せることができるチャンネル!

絵も可愛らしいですし、

親子や家族やお友達が良く出てくるので、子供にとっても親しみやすいみたいです。

種類も豊富で、うちの娘はCocomelonの曲が

一番覚えてる数が多いと思います(笑)

 

☆ここから飛べます☆

Cocomelon - Nursery Rhymes - YouTube

 

Cocomelonはインスタでも

子供に見せてるお母さんが多い印象

0歳の子にCocomelonの曲を流すと笑うとか泣き止むとか

素敵なエピソードも聞いたことがあります♡

 

ChuChu TV


Baby Shark Song | Sing and Dance | Animal Songs for Children | ChuChu TV Nursery Rhymes & Kids Songs

 

ChuChuTVにもありましたよ'Baby Shark’!!!!!!笑

 

最近娘がChuChuTVがとっても好きで。

なんだかリズムが独特だったり、

メロディーラインが暗かったり・・・

ってことで最初は「怖い」とか言ってたんですけど

最近はChuChuTVの独特のメロディーに病みつきのようで

歌える曲が急に増えました!

好き嫌い分かれると思いますが、とってもオススメです。

 

最近歌えるようになったフォニックスソングも

まさかのChuChuTVバージョンで覚えていました。笑


Phonics Song with TWO Words - A For Apple - ABC Alphabet Songs with Sounds for Children

 

☆ここから飛べます☆

ChuChu TV Nursery Rhymes & Kids Songs - YouTube

 

 

KidsCamp

娘が一番最初に好きになったチャンネルです。

色や形などはこのチャンネルを何回か見ただけで覚えていました。

絶対にあるんですね。'Baby Shark’(笑)

www.singsingmommy.club

 

 ☆ここから飛べます☆

KidsCamp - Nursery Rhymes - YouTube

 

 

BabyBus


Go away! Scary Shark Family | Baby Shark Falls Asleep | Christmas Song | BabyBus

 

このチャンネルはBabySharkの動画だけでも何種類もあります。

とにかく種類が豊富すぎて、凄いです!

 

歌だけではなく会話も多いので

親も勉強になります。

そしてバリエーションが多いおかげなのか

このチャンネルを発見してからボキャブラリーが増えた気がします。

実は英語以外にも動画があって、

世界中で閲覧されているので安心感もあります。

 

☆ここから飛べます☆

BabyBus - Kids Songs & Stories - YouTube

 

 

YouTubeのオススメチャンネル(公式系)

 

あと、公式チャンネル系もおすすめです。

 

セサミストリート・トーマス・ミッフィー・ペッパピッグ

本当に有名で世界中で人気ですが、

日本とは違って、公式のかなり品質の良いものが

YouTubeで見れるんですよねーーーー!!!!!

 

下にまとめておきます。

 

Sesame Street(セサミストリート

www.youtube.com

 

Thomas&Friends(トーマス)

www.youtube.com

 

Miffy(ミッフィー

www.youtube.com

 

Peppa Pig(ペッパピッグ)

www.youtube.com

 

 

Amazonプライムビデオ オススメコンテンツ

私はもともとアマゾンプライム会員だったので、

アマゾンプライムビデオを使用するために年会費を払っているわけではなかったんです。

 

なので、どうせ払うなら

お金かからずに見せられるコンテンツがないかなと探しました。

 

ハローキティとハロー!イングリッシュ

これは、DVDでも売ってるんですが、Amazonプライムビデオで見れました!

 

 

かなり作品としては古いみたいですが、

わが娘はキティちゃんが好きなので食いつきがよかったです。

おうち英語をはじめようかな?と思っていた初期のころによく見せていました。

 

 

Amazonプライムビデオはオススメしない理由

それ以外にも、海外の子供向けバラエティみたいな番組とか

色々発見はしたのですが、

子供ウケするようなものがなかなか無くて・・・

日本語のアニメも多くて、誘惑が多いです(笑)

 

英語の番組を見たいのであればあえて加入する必要はないのかな・・と思っています

 

ミッキーマウスクラブハウスなんかも、

英語ではなく日本語だったのでガッカリ(笑)

 

Hulu オススメコンテンツ

最近Huluに加入しました!

2週間無料で試せるみたいだったので、お試しで・・・と思って・・・

 

※実は英語育児まったく関係ない動機で。

最近、家売るオンナの逆襲ってドラマが面白くて

めずらしく毎週見てるんですけど

見逃しちゃったので、2週間無料で加入出来るなら!と思って加入したんです!

思いのほか、洋画が充実しているし、

これから紹介する子供向け英語学習コンテンツもとても良かったので

このまま継続することにしました!!!!!

 

 

Peppa Pig(ペッパピッグ)

YouTubeでも紹介しましたが、

Huluは1話ごとに見れて便利でした。

日本語バージョンもありますが

もちろん英語バージョンで見せています!

 

Goomies English for Kids

グーミーズ!有名みたいですね。

インスタなんかではワールドワイドキッズの代わりになるくらいのクオリティだって書いてたのも見たことがあったので

気になってはいたのですが、

キャラクターがかわいいし、

娘の食いつきがとても良かったです。

 

たくさん見るなら、DVD買ってもいいと思いますが

Huluで見れるって知らなかったのでお得感がありました(笑)

 

 

 

えいごであそぼ

NHKえいごであそぼも見れるんですよね。

最近のではなくて数年前のものですが、

最近のものよりも英語比率が高く、

ナーサリーライムマザーグースも充実していて

見ごたえがありました。

 

 

結局Huluが良いと思います。笑

今はすごい時代ですよね~

YouTubeだけでも大満足なくらい

英語のインプットが出来ます。

 

子供をバイリンガルに育てるには

英語圏に住んでるくらいの

英語のシャワーを浴びることが一番だというのは

英語育児に取り組まれている方ならよくご存じだと思いますが

これだけコンテンツがあれば

英語圏のような環境をおうちでも作ってあげることが出来ます。

 

高額な英語教材に頼らなくても良質なインプット(英語のかけ流し)は出来る!

自分自身で取捨選択する手間はありますが

インターネット環境さえあればこの記事で紹介したコンテンツは使える!

本当にオススメのものだけオススメしました☆笑

 

 

Huluは月額933円なのでコスパは最高だと思います。

YouTubeで物足りなくなったらぜひぜひ。

まぁ2週間無料お試し出来るので

解約することだけ忘れなければ

無料お試しだけでもかなり満足出来るはず!

 

↓ Huluのリンクも一応貼っておきます(笑)

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

家売るオンナも見れるし!!!!!

10時に子供と寝ちゃっても翌朝見れるし・・・・(笑)

↑家売るオンナ、ハマりすぎてます。

あんなに爆笑できるドラマ久しぶりで・・・。。

 

 過去のおすすめ記事

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

 

 

 

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

記事を気に入って頂けた方、英語育児仲間のママさん、

是非インスタグラムもフォローお願いします☆

(コメントいただければ必ずフォロバします!)

@sing_sing_mommy

楽天ROOMでお役立ちグッズ紹介してます!

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

にほんブログ村のランキングに参加中☆

ぽちっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚