崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

Novakidを続けてみた感想(6歳女の子)

ノバキッド、週1で続けています。

 

わが子、隠れたり逃げたり、かたやテンション高い時もあり、わたしが先生だったら心折れそうなんですがw

先生の対応方法が慣れているというか、スキル高いなぁと感心してます。

 

今日はこのDVDを流していたんですが、見ながら真似っこしていた娘の

フォニックス読みの発音がすごく良くなったなぁと。。

 

このワークも並行して少しずつ進めているのですが、3文字の単語は読めるのが増えてきました

 

文字に関心を示さないので、ひらがなも、英語もまだ絵本を自分で読むということができません。。

でも、出来るようになれば世界が広がるのは間違いないので、Novakidのレッスンがこれからも娘にとっていい刺激になるといいです。

 

ノバキッドのくわしいレビューはこちらの記事に書きました^^♪

www.singsingmommy.club