崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

ママの息抜きに【カラリア】月1の楽しみを作りました!

突然ですが、いつも頑張っているママさん、あなたの楽しみってなんですか?

 

こんにちは。現在2児の母、utako (@sing_sing_mommy) です。

いつもこのブログには英語育児についてメインで書いていますが、

もちろん、四六時中英語について考えているわけではありません(笑)

 

私は正社員、週5で仕事をしているワーママなんですが、

毎日、気づいたら寝る時間になっていて、、

本当はこれがやりたかったのに!ということが全然できません・・・

日々の生活をこなすことに精一杯なのは皆さん同じだと思いますが・・・・本当にお疲れ様です。。

 

自分の趣味や好きなことにも時間を使いたいのですが、(母がいつも笑顔だとこどもにとっても良いと聞いて心がけていますが死んだ魚の目をしている時も多々ありますw)

なので、最近、新しいこと!時間を使わない趣味?と言いますか、

ひとつ自分が楽しみに出来ることを増やしました!

今日はその件について書いてみようと思います。

 

香水が好きだったけど、母親になって変わった

実は、母親になってから、香水をめっきりつけなくなりました。。。

妊娠中、つわりの時に香水がきつい若い子とすれ違うと、吐き気がしたので・・・あ・・・香水って本当つけすぎ良くないな・・・とか、もともといろいろ集めるのが好きだったのに、少し香水に対するイメージが悪くなっていたんです。

しかも、保育園で香水ガンガンのママ、嫌じゃないですか!!!笑

 

でも、仕事の時だけでも、自分からふんわり良いにおい、好きなにおいが香ってくるとテンションが上がるので、

自分にあった、きつすぎないフレグランスがあったらな~とはぼんやり思っていました。

ここ数年は、においがきつくならないように、ヘアミストやヘアコロンを使っていました。

 

今はこの2つを使っています♡

SHIROはサボンが人気だけど、私は甘ったるすぎないこのふんわりとしたホワイトティーの香りが大好きで、ずっと愛用してます。

ジョーマローンは友人からのプレゼントだったのですが、さわやかで品のある香りが好きです。つけすぎると香水感がでるので、ワンプッシュだけ。

 

 

実は香水のサブスクをはじめました!!!

↓「カラリア」という香水のサブスクに申し込みました!

 

ネットで紹介している方が多くて、気になっていたんですが、

いざ始めてみたところ、これがもう毎月の楽しみとなっておりまして・・・

 

好きな香水を毎月1つ選んで、4mlだけ届くというサービスです。

香水って、大瓶買うと高いじゃないですか。

しかも、気に入らないことも多々あって・・・

でも子供連れて香水買いに行く気にならんし・・・

 

ということで、まぁ数回とってやめようかなと思ってたんですが

毎月、選ぶのが楽しくて、しかもどんな香りなのかや、レビューもたくさん書いてあるので、

気軽な気持ちで試せるというか、すごくサイトの作りが良いです。。

 

あと、私は最初に書いた通りガンガン香水つけたくないので、

保育園に子供を送ってから、ワンプッシュだけ、つけたいんですよね。。

そこで大瓶を持ち歩かなくていいのがめっちゃ良かった。

f:id:sing_sing_mommy:20211117121034j:plain

荷物をふやしたくない

私は本当荷物を増やしたくないので、朝ちゃんと化粧して、リップくらいしか持ち歩かない人間なんですが、

これは本当リップを一回り大きくしたいくらいなので荷物にならなくて良き

 

次回はこれにしようと思ってます!

f:id:sing_sing_mommy:20211117121854p:plain

Riku Miura 三浦璃来 (@miurariku1217) ちゃんのInstagramより

 

今大躍進中のペアフィギュアスケーター三浦璃来ちゃん!

グランプリシリーズでは2戦連続表彰台の快挙でしたね♡

そのりくちゃんのストーリーに出てたのでとりあえずなんかほしくなって次回頼むことにしましたw

でもりくちゃんは19歳ですからねぇ・・

アラサーの私には合わないかもしれないね・・・泣

 

ちなみに、有名人が使ってるのを試したい!ということで申し込んでいる方も多いみたいで、カラリアのランキングでは石原さとみさん愛用の香水が上位になっていましたね・・・

 

 

もし興味がある方がいれば、

COLORIA 香りの定期便 のサイトにアクセスして、

クーポンコード:F-FXHLVRZD 

を入力して申し込むと、初回500円OFFで試せるみたいなのでよかったらご利用ください!

 

おまけ:今まで申し込んだ香り

JILL STUART ジルスチュアート オード ホワイトフローラル(Eau de White Floral)

もともと私ジルのボディークリームを使ってて、清楚な人の匂いがするなと思い好きな香りでした。香水も臭すぎず気に入った。

Aesop イソップ タシット(Tacit)

これはちょっと冒険だったんだけど、、、インスタで人気のようだったので、、

スパイシーなゆずの香りです。わたしもアラサーなので甘ったるいだけの香り以外にチャレンジしたくて。好みは分かれそう。

Roger&Gallet (ロジェ・ガレ) FLEUR D'OSMANTHUS オスマンティウス

わたしは金木犀の香りが大好きなので、評判が良いこれを頼んでみました!

 

他にも息抜きが欲しいですよね~

もちろんこどもと出かけるときは香水つけないですよ~

公園やスーパー行くときはすっぴんですしねwww

 

でも、子どもが大きくなった時に、ママキレイだね~って子どもに言われたいので、

最近はスキンケアも頑張っています(需要あれば紹介しようかな・・・)

 

普段は、ジーンズにトレーナーが私の制服みたいなもんですが、

仕事の時はオフィスカジュアルなので、

割ときっちりめの服装やスーツを着たりしています。

私の会社は控えめに香水をつけている女性も多くて、

私も最近は少し若返った気分というか、楽しいです^^

 

皆さん興味あることは全然違うと思いますが、また、他にも子どもがいても出来る息抜きがあれば書いてみますね!

 

インスタグラムには日々の英語育児のことや

私の英語の勉強(レベルが低いですが)のこともたくさん書いてます

よければフォローよろしくお願いします\(^o^)/

Instagramhttps://www.instagram.com/sing_sing_mommy/

 

===自己紹介===

・utako

2児の母(ワーママ)

2018年からやり直し英語をはじめ、2020年に英検2級、準1級に合格

オンライン英会話中心の英語学習をしています。

2019年8月~ DMEメソッド(英会話のENGLISH BELL

 

・長女

2016年5月生まれ 5歳5ヶ月(年中)

おうち英語スタート 1歳11ヶ月

英語無しの認可保育園

オンライン英会話とかけ流し中心のおうち英語

2018年11月~ ワールドアイキッズ でフリートーク(週1~2)

 

・次女

2019年12月生まれ 1歳11ヶ月

マタニティから英語聞きまくっているはず

お姉ちゃんと一緒の認可保育園

最近はミッキーマウスクラブハウスとアンパンマンにハマり中

==========