崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

DMM英会話は本当に楽しい。

こんにちは、うたこです。

1月に入ってから、DMM英会話に再入会しました!

というのも、再入会半額キャンペーンをしていて、それに釣られたのもあるんですが・・・。

でも、DMM英会話は本当楽しい!楽しくて時間があっという間に過ぎます(笑

 

今、無料登録から3日以内のスタンダードプラン入会で初月50%OFFのキャンペーンを実施しているようなので、私的にDMM英会話のどこがおすすめポイントなのか今日は書いてみたいと思います。

 

①フィリピン人講師だけじゃない!

私がいつもお世話になっている英会話のENGLISH BELL ではフィリピン人講師にレッスンを受けてるのですが、

DMM英会話は様々な国の講師がいます。

しかも、受けたいと思ったときにパッと開いても、結構評価のいい講師が待機していたり。

ちなみに私は今までに28ヶ国の講師のレッスンを受けたようです。

 

f:id:sing_sing_mommy:20210124184049p:plain

メダルコレクション

 英語が母国語ではない国の先生には、小さい頃いったいどんな教育を受けてきたの?とか、どれくらいの人が英語を話せるの?とか聞いたりして各国の事情をヒアリングするのが私は楽しい!

 

②教材がそろっているので困らない

これでもかってくらい教材があるので、その日の気分で教材を選べるし、

フリートークも慣れている先生が多くて、とりあえず1日25分!の敷居が低いので続けやすい。

最近は「テーマ別英会話」という教材にハマっています。

テーマ別英会話は、教材にテーマに沿った質問があり、

それに答える→先生が文法のミスやよりよい表現を訂正してくれるといった使い方でアウトプットの場に最適です!

もし〇〇だったらどうする?の質問も多くて、立場を決めて意見を言う練習になるなぁと思い楽しんでます。

 

もっともっと初心者のころは、「瞬間英作文」(あの有名な青い本です!)や、「Side by Side」のレッスンを受けてました。

 

瞬間英作文の本は皆さんご存知ですよね?!

 これ、繰り返すとすごーーーーく効果的なんですが、

私は徹底力が無くてちゃんと継続できなかったんです。。

ただ、DMM英会話ではこの教材がレッスン教材の中に入っているので

先生がいる緊張感の中で瞬間英作文トレーニングができます。

早く終わったら残りの時間はフリートークに充てる、みたいなパターンも多かったです。

先生によっては、日本語がわからないので、瞬間英作文よりもこの教材の方がいいよと別の教材を勧めてくる場合もありましたが、、

 

Side by Sideはオールイングリッシュのテキスト教材です!

中学英語のレベルでレッスンは受けれると思います。

多分ですけどこの教材は有名なのかな?嫌がる先生はほぼいませんでした。

 

③面白い先生が多い!

面白い先生、多いです。会話もちゃんと弾むように色々工夫してくれるのが伝わります。

私は評価が4.9以上の先生を狙うことが多いですが、とくに第二言語として英語を習得している国の先生は、こちら側の間違えやすいポイントも理解してくれているのか、言いたいことをくみ取ってチャットボックスに入力してくれます。

それを復習するだけでも、自分が使える生きたフレーズをゲットできるんですよね。

そして美人やイケメンも結構いるのでたまに顔で選ぶことも(笑)でも、私はカメラを切って音声だけにしていることも多いです。電話感覚でいろいろな国の方と楽しくワイワイお話しできる。私は勉強というより最近はとにかく楽しくてDMM英会話にハマってるのかもしれないです。

 

あと、日本の文化が好きな先生も多い。

最近はよくジブリの話で盛り上がります。

日本以外ではネットフリックスでジブリが見れるらしいですね。DMMの先生が教えてくれた(笑)

f:id:sing_sing_mommy:20210124190540p:plain

レッスンの後に「レッスンノート」を書いてくれるので、

それをもとに自分でまとめて復習をしてます。

 

④普通に安い。

現在毎日1レッスンの6,480円のプランですが、1日に換算すると209円!

レッドブルと同じ値段くらいですねぇ。

 私はレッドブルを毎日飲んでますが、本当はレッドブルをやめたい。(!?)

 

このバナーからDMMのページにとべます。

2021年はクリスタルランクまで上がるのが目標なので、

イングリッシュベルとともにがんばるぞーーー!

 

※私の今日までの受講分数です。ネット上には10000分とか30000分とかがウヨウヨいますよね。楽しいので続けますよ私も!笑

f:id:sing_sing_mommy:20210124191412p:plain

シルバー