崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【1歳1ヶ月】はらぺこあおむしで英語育児~The very hungry caterpillar~

次女は1歳1ヶ月になりました。

基本、お姉ちゃんが見ているものや聴いているものに付き合わされている感じでしたが、ひとつだけ、次女のためだけにしていることがあります。

 

次女は、はらぺこあおむしが大好きです!

 

はらぺこあおむしを見ると、ニッコニコで何かを叫び始めるのです!笑

f:id:sing_sing_mommy:20210124181530p:plain

 

できるだけリアルなはらぺこあおむしのマスコットを買い、

 

こんな動画を一緒に見たり、

絵本を読んだり、お姉ちゃんははらぺこあおむしに興味がないので、次女だけとの楽しい時間です。

 


The Very Hungry Caterpillar - Animated Film

 


The Very Hungry Caterpillar - Read Aloud Picture Book | Brightly Storytime

この動画を見たあとに、私が読むと情けない気分になりますが。。