崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【台湾版こどもちゃれんじ】興味ある方必見!届くものを紹介します。

こんにちは。うたこです!!!!!

f:id:sing_sing_mommy:20210110150536j:image

本日、台湾から1、2月号のこどもちゃれんじ(巧連智)が届いたので、どんな感じなのか、気になる方もいると思うので中身をお見せしようと思います!

 

値段や申し込み経緯が気になる方は先にこちらをチェック★

www.singsingmommy.club

 

 


2ヶ月に一度、国際郵便で届きます。

f:id:sing_sing_mommy:20210110150632j:image

 

開けると隙間たっぷり😂笑

f:id:sing_sing_mommy:20210110151050j:image

 

教材は値段の割にボリュームは少ないです。

今月は付録のカードゲームみたいなのがついてるけど、冊子とDVDのみの時も結構あります

それでも値段は変わりません、、、

f:id:sing_sing_mommy:20210110151103j:image

 

同じお値段を出すのであれば、日本のこどもちゃれんじの方が質がいいのは間違いないですね(笑)

あくまで中国語の教材として使いたい!のであれば台湾版を受講すべきです🤣

 

 DVDはこんな感じ。


2021年1月快樂版-團體生活好好玩-玩遊戲輸了也不賴皮

 

DVDの最初に「せかいはパラダイス」の中国語バージョンが流れます。


巧虎《世界真美妙》|巧連智 ✕ YOYO點點名

 

日本語版


「せかいは パラダイス」こどもちゃれんじ30周年記念バージョン・第7弾【しまじろうチャンネル公式】

 

英語版


「せかいは パラダイス」(英語)こどもちゃれんじ30周年記念バージョン・第7弾【しまじろうチャンネル公式】

↑これはこどもちゃれんじEnglishのDVDにも入ってますよね。

 

わが家には三ヶ国語バージョンの「せかいはパライダイス」が流れてます(笑)

 

こどもちゃれんじEnglishも以前受講していました。

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

 

台湾版こどもちゃれんじでも、こどもちゃれんじEnglishを出しています!

おもちゃや絵本などが日本のものと同じなので、

中国語も英語も、と最初から欲張るならこっちも良かったかもなと思います。

www.benesse.com.tw

 

まぁ1年間は届くので、あまり活用はできていませんが、私の楽しみとして使っていきたいなと思います。