崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

中国語育児はうまくいかず

f:id:sing_sing_mommy:20201217201222p:plain

こんばんは、うたこです!

台湾版こどもちゃれんじが毎月届き、DVDをたまにみたりしていますが、4歳半の長女は「やだーなにこれー」といった感じ。

かろうじてダンスは踊ってます。

 

www.singsingmommy.club

 

最近よく見ているマイリトルポニーのDVD、フランス語やイタリア語にもきりかえできるので、

試しにしてみたところ、「聞こえない!聞こえない!!!!」と長女は激おこでした。。笑

すぐに英語に戻しました。

 

パウパトロールのDVDは日本語と英語に切り替えられるのを持っているんですが、

ためしに日本語にして流してみたら、「いやーーーーーー!」と叫ぶ長女。

 

でも、普段は日本語のものもみてるんですよ。

パウパトロールは英語でみるものだと思い込んでいる長女。

中国語を話す設定のアニメとかキャラクターを決めない限り、浸透しなさそうな予感。

やっぱり4歳にもなると自我が芽生えてしまいますよね。英語のアニメを自然に見てくれるだけで私は正直嬉しいのですが\(^o^)/

 

 

私自身も中国語の勉強より、英語の勉強にますます身が入っています!!!!!

 

 

まぁいっか!笑