崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【2歳半女の子、プレゼントは可愛さ重視で♡】もうすぐクリスマス~!

 こんばんは、utakoです。

もうすぐクリスマスですね。

娘が産まれてから3回目のクリスマスですが

1回目から今回までツリーも飾っていなければ

なんかクリスマスらしいことを何もしてこなかったのですが

今年は「クリスマス」というイベントの概念が分かってきたようです。

 

保育園でもクリスマスソングを歌っているようですし

Peppa Pigでも、クリスマスのお話があって、興味を持ったようです。

 

 この間購入したこの絵本も大のお気に入りで、毎日読んでます!!!!

www.singsingmommy.club

なので、今年はクリスマスプレゼントを、サンタクロースが持ってきてくれたね!っていうくだりをやってみようと思っています。

そこで迷うのが何をプレゼントするか。

イベントごとがなくても、都度必要だと思ったおもちゃや絵本を買うという方針だったので

今回は思い切って英語育児に関係ないプレゼントにしてみようかな。と思いまして。。

2歳半の女の子のクリスマスプレゼント

色々リサーチしていいものが出てきたので紹介します♪

この中から近日中にどれにするか決めようと思います。。

候補1 ブルーナボンボン

ブルーナ ボンボン

なんてかわいいんでしょう。。。ってミッフィー好きの母はずっと思っていたのですが

先日アカチャンホンポに行ったとき、ブルーナボンボンがたまたま置いてあったんです。

娘、夢中でした!!!!

ミッフィーーーー!!!!!!って(笑)

乗ったり、ナデナデしたり、もう可愛くてかわいくて。。

娘もその場をなかなか離れなかったので、プレゼントしたら喜ぶかなと♡

(本音を言うと母もインテリア的にかなり欲しいw)

 

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

 Amazonだとちょっとお安い。大本命です。。

 

 

 

候補2 マザーガーデンの木のおもちゃ

マザーガーデン Mother garden 木のおままごと 野いちご モーニング トースター セット 〔木製 おもちゃ〕 263-65619

朝食!!!!!!!!!!!!

 

マザーガーデン Mother garden 野いちご おままごと ストロベリー パステル ドレッサー 〔女の子 木製 メイク ヘア おもちゃ〕263-65503

ドレッサー!!!!!!!本格的!!!!!

 

マザーガーデン Mother garden おままごと 野いちご ポット 紅茶セット [木製 ティーセット] お茶会 441-65670

ティータイムのセットもかわいい。ティーパックがかわいい。

 

マザーガーデン Mother garden おままごと 炊飯器 セット 〔木製 おもちゃ 和食 炊きたて ごはん〕 食べ物 ままごとセット 623-63834

こんなファンシーな炊飯器マザーガーデンだけです♡

 

ってことでどれもこれもかわいい~~~~~!!!!!!

 

お金に余裕があればこんなものも。。

マザーガーデン Mother garden おままごと 野いちご フローラル キッチン パープル 〔木製 ままごと セット〕 一部組立式 998-21002

マザーガーデン Mother garden おままごと ネット店限定 チクタク キッチン + 早得付き 〔時間が学べる 時計付き パステル キッチン〕 Tictac おもちゃ 女の子 木製 ままごと セット キッチンセット

キッチンに

マザーガーデン Mother garden おままごと 野いちご ティアラ ドレッサー ピンク 〔木製 女の子 メイク ヘア おもちゃ〕猫脚 一部組立 998-21403

ドレッサーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!♡

 

いやでもさすがに高すぎるので、アンダー1万円のものでなにかひとつプレゼントするのもいいかなと。

おままごとは大好きですし、

最近は私が化粧をしたり保湿をしたりしている姿をみて

まねっこしたりもするので

ドレッサーもいいなぁと思います。。

 

 なので実際に候補になるのはわたしてきには、この4つですね。笑

 

 

 

候補3 ミニーのジャングルジム

ジャングルジムがほしい。。絶対喜ぶから。。

でも場所をとるのでやや躊躇。それと値段がやっぱり高い。

でもジャングルジム調べた中ではこれが一番ダントツでかわいかったです♡

 

 

 

 迷います!!!!!!!!!!!!!!!

 かなり迷います。記事書きながらもめちゃくちゃ迷ってました。。笑

2歳って本当にかわいいですよね。なんかだんだん女の子になってきて、

(しぐさとか発言とか!)

女の子っぽいプレゼントをあげたくなってしまったのです。

まだ何日かあるので迷おうと思いますwww

 

 

過去のおすすめ記事

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

 

 

 

ちなみに、楽天ルームでは

クリスマスプレゼントによさそうなオモチャや英語絵本など

たくさん紹介しているのでよかったら見ていってください♪

↓下の画像クリックですぐ飛べます☆