崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

合計10万円で中古DWEを揃えるなら、どうする!?

質問をいただきました☺☆

f:id:sing_sing_mommy:20210114121410j:image

 

質問の内容です↓

f:id:sing_sing_mommy:20181213060547j:image

 

私も最初めちゃくちゃ調べてめちゃくちゃ迷ったので、少しでもお役に立てれば・・・。

 

結論から言うと、シングアロングもストレートプレイもステップバイステップも全部連動しているので、どれかひとつ選ぶのは難しいですが、

費用を抑えるコツは、年式の古いものを選ぶこと!

DWEって20~30年間ほぼ内容が変わっていないらしいので、

最新のものでも20年前のものでもほぼ内容は一緒なんです。

ただ、最新のものと20年前のものでは価格が雲泥の差。

私はとにかく年式は古いけど、状態がよさそうなものを探して費用を抑えました。

 

シングアロング

 

まずは

子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」|小さなお子さまをお持ちの方専用お申し込みフォーム|DWE(Disney's World of English)

DWEのサンプルDVDとCDをゲットして、

子供が食いつくかどうか確認。

 

娘の場合は、DVDにもCDにも収録されている

What's your name~♪っていう曲分かりますかね?笑

あの曲をすぐ覚えて口ずさむようになって。

 

 ↓あとはこの曲!すぐ踊れるようになりましたし、

今でもtouch your nose!とかturn around!とか娘と私で言い合って遊んでます(笑)

 

それで感動してしまって、DWEいいな~って思ってしまったんですよね・・・。

娘はシングアロングの曲にめちゃくちゃ食いついたので、

シングアロングのDVDを買おうと思ったのですが、

中古でもかなり高い・・・。

[rakuten:auc-kids2nds:10186492:detail]

[rakuten:swing-kids:10004920:detail]

わぉ!高いですね。。

 

 

なので、我が家はCDと絵本だけ購入しました☆

 

 

金額は、

シングアロング絵本とCD 11,500円

CD売却(笑) -5,500円

 

CDはPCに取り込んですぐ売りましたwwwww

状態はとても良いものでしたね。

 

#yummyyummyfood#singalongお風呂あがりにシングアロング(^^)歌詞に合わせて、指差し出来るようになって成長感じます✨笑とくにこの曲がノリノリ♡#gtalk #中古dwe #シングアロング#おうち英語 #英語育児 #2歳5ヶ月

[rakuten:swing-kids:10004874:detail]

↑こういうのがいいんじゃないかなと思います。

 

年式が古いもものだとシングアロングのDVDが4枚だけなのですが、

この4枚とCD、シングアロング絵本があれば十分だと思います。

 

 ストレートプレイ

ストレートプレイはシングアロングと内容がダブっているのが多いみたいなので

シングアロングのDVDを買うならストレートプレイはわざわざ買わなくていいと思います。

 

シングアロングをCDだけにして、ストレートプレイのDVDを買うのは少し値が張りますがお金があればそうしたいと思いますね。

 

 ステップバイステップ

ステップバイステップは我が家でもいつか購入しようかな~と検討しています。

ただ、シングアロングの曲がある程度頭に入ってから買わないと食いつきも悪いと思いますし効果が薄いと思うので、我が家ではシングアロングの曲をもっと歌えるようになったら買おうと思っています。

 

結局おすすめは?

我が家はかなり費用を抑えているので参考にならないかもしれませんが

 この記事にまとめてあるのでまずはこれを是非よんでいただきたいです!🤣❤️

www.singsingmommy.club

 これプラス、最近中古でトークアロングのプレイメイトを買いました。

衝撃っ‼️‼️‼️‼️笑ちょーー古いトークアロングをメルカリで買いました😂たまたま売っていて、信じられないほど安くて(笑)2500円だったのでまぁ最悪動かなくてもいいかなと思い購入したところ普通に使えるっ‼️‼️😻😻.娘もカードが動くのが楽しいみたいで、夢中になって遊んでます👏😊.1993年以前のタイプのものらしいです_φ(・_・💦💦💦#中古DWE #英語育児#バイリンガル育児 #おうち英語#トークアロング #トークアロングカード #プレイメイト#片面アナログ #TAC #dwe_2歳 #メルカリ #2歳6ヶ月

 

ただ、もし私が10万円の予算で中古のDWEをそろえるなら、

以下のチョイスにします。

 

先ほど紹介した、

・プレイアロングCDとDVD(おもちゃなし)⇒ 14,900円

[rakuten:auc-kids2nds:10203156:detail]

・シングアロング絵本とCD 11,500円(CD売却 -5,500円)⇒6,000円

トークアロングプレイメイト

(1993年以前のものwwwをメルカリで買いました)⇒2,500円

・ストーリーブック 

ストーリーブックセットの中古販売・ディズニー英語システムのリサイクル

4,000円くらいで買えそう

・ストレートプレイDVD

[rakuten:swing-kids:10004921:detail]

34,992円

 

≪年齢や状況に応じて買い足すもの≫

・旧メインプログラム(ステップバイステップの前身です)

[rakuten:swing-kids:10004904:detail]

15,660円

 

総額92,952円!

 

DVDの教材は少ないですが、DVDよりも絵本やCDがおすすめです。

DVDは見飽きてしまう可能性が高いです(DWEのDVDは全体的に単調な作りなので)

 

送料とかいれたら10万くらいになるでしょうwww

 

それプラス、先ほどの記事にも書いた、

G-talkを導入すると、音が出る絵本が自分で作れるので、とってもオススメです!

 

そしてDWEの教材は中古で買って、万が一子供が食いつかなかったときは

それなりの値段で売れるので、損することは少ないと思います(笑)

 

私は10万円かけるなら、ほかの英語絵本にかけたいので、

DWEの教材はそこまで買っていませんが、

やっぱり正規で全部買うと80万円以上するので・・・

 

 

この値段で効果が出て子供が楽しめるものが揃えられるのは中古ならではです!

探したりで多少手間はかかりますが、ご参考になれば幸いです☺

 

 

過去のおすすめ記事

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club

www.singsingmommy.club