崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【娘は2歳6ヶ月・英語育児開始から7ヶ月経過】気になる今の英語力は!?

こんにちは。utakoです。

先日娘が2歳半になりました(*^_^*)☆☆

娘が産まれたとき、人生で一番で幸せな気持ちになったのは本当で。笑

もう2年半もたったなんて感慨深いです。

 

2歳直前までは特に英語に触れてはいませんでした。

初めての育児に追われて、英語をやるなんて考えもせず!笑

私が歌うのが好きなので童謡や子供向けの歌は沢山歌っていましたが、私が歌いたくて歌っていただけです。

 

英語育児を始めたきっかけは些細な事でしたが、

早くも7ヶ月が経過しました。

今日はおうちで英語を取り入れてから

娘が現在どのような変化を遂げたのかを

書いていきたいと思います。(また半年後に振り返りたい!)

 

全てをまとめるのは難しいので

今日のお風呂での出来事を書きたいと思います。

 

遊び①

☆Five Little Monkeys Jumping on the Bed☆

 

娘の大好きな

・cocomelon(ABC kids TV)

・Super Simple Songs 

でよく聞いている歌なのですが、

娘がアレンジして歌っていてビックリ!

 

「Five little Anpanman's jumping on the bath~~~~~♪」

f:id:sing_sing_mommy:20181126212712j:image

って歌ってて!アンパンマンズ?でいいのかわからないけどwwww

 

で、この歌、1匹ずつサルがベットから落ちるんですよね。

だから、そのタイミングで湯舟に1人ずつ落としてました!

そして次は「Four little Anpanman's~」「Three little Anpanman's~」って

ちゃんとカウントダウンしていってました!

ちなみに、さいごに残ったのはクリームパンダ

 

ドクターにマミーが電話した時に「Hello!」ってドクターが叫ぶところを

すごいドヤ顔で言ってくる娘wwwwww

かわいいです。。

遊び②

DWEのサンプルDVDに入っている、「Up and Down」

プレイアロングを見たことある方ならご存知の有名な曲ですが(1:34~からの歌)

今日お風呂で、この曲を歌い始めたんですね。

で、UP UP UP The air~♪のあと、

And down to mommy~ とか

down to the floor~ とかあると思うんですけど

娘が急に、down to 〇〇~~~!

って自分の名前を言って歌っていたんです!

 

いやぁ、これだけなんですけどね。。

ただ、最初はただ歌ってるだけだった歌の意味が

少し分かっているのかなと思い、感動したんです。

 

毎日少しの成長も見逃さないよう

親ばかではございますが記録させていただきます。笑

 

 

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

過去のおすすめ記事

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

インスタには、ブログに載せることのできない

娘の動画も載せているのでぜひフォローお願いします♪

(コメントいただければ必ずフォロバします!)

@sing_sing_mommy

楽天ROOMでお役立ちグッズ紹介してます!

英語で語り掛けが出来るようになりたくて

はじめたDMM英会話。ママでも続けられます☺

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚