崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

【お金をかけずに!の極み】英会話スクール無料体験①

こんにちは。utakoです。

今週はもう仕事が鬼のように忙しく、、今日は夢のような土曜日!笑

今日は休みだったので、実は初めての子供向け英会話スクールの体験に行ってきました。

 

このブログのコンセプトは

「お金をかけずに(厳密に言うとお金をかけられない・・・)英語育児を楽しむ!」

なんですけど(笑)

最近、娘の発語(英語)がかなり増えてきて、

一度、外国人とお話をさせてあげたい・・・と思うように。(欲が出てきたんですね。笑)

 

 

 

今までひたすらインプット!話し相手は私が頑張るよ!で

とくに考えてこなかったのですが、

なんだか最近日本語よりも英語を口にすることが増えてきたので

英会話スクールに通えたらいいなぁ~なんて!!!!でも、

ずっと継続したら膨大なお金がかかるし

どうにかならないか色々なスクールを調べていたところ

どこのスクールでも必ず「無料体験レッスン(という名の勧誘)」をやっていることに気づいたので、

 

子供向け英会話スクールの無料体験に行きまくろう!

と姑息な手を使うことにしましたwwww

 

 

 

 

 

私の住むエリアには相当な数の子供向け英会話スクールがあるようですので

しばらくの間いろんなところを回って

娘にはアウトプットしまくってもらおうと思っています。

 

 

本日体験したスクール≪A社≫

所感

カウンセリング→親子体験レッスン→カウンセリング

という流れでした。

 

娘はたくさんのオモチャに大興奮!

初めて外国人と話が出来る・・・・

と思いきや、日本人の先生でした。ちょっと残念(笑)

 

お歌を歌ったり、絵本を読んでくれたり、

まぁ簡単に言うと、うちでいつも取り組んでいるような内容と大差なかったです

 

 

先生の発音はもちろんとても良くて!

ただ、良い発音を聞きたいなら教材でネイティブの発音を毎日聞けばいいし

あのレッスンだけで1回7452円は高すぎる。。

あと、平日の決まった時間からし

2歳児のレッスンは行ってないみたいなので

そもそもわたしのようなフルタイムワーママに通わせることは不可だと判明。

 

ただ、私の家でのおうち英語の取り組み方の参考になったのでよかったなと思います

他のスクールのも体験して

場所によって違いがあるのか

色々勉強してこようと思います!

 

ぜひ次回は外国人の先生がいるところに・・・・笑

 

嬉しかったこと

娘が結構ノリノリで、先生と英語だけで意思疎通が出来ていた

営業かもしれないけど、娘さんかなり喋れるじゃないですか!お母さんの今までの努力の賜物ですね!と褒められてなんか泣きそうになった

 

 仕事よりも娘と過ごす時間がとっても楽しいですね。。笑