崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

鉛筆大好き!書くのが大好き!な2歳半。【ありそうで探せない、海外の幼児向けプリントを探してみました】

最近お絵描きをしたりなにやら線をかいたり

塗り絵をしたりするのが大好きな娘。

 

色鉛筆、クレヨン、マーカーも持ってますが

普通の鉛筆で線を書くのが好きなようです。

 

このドリル、半年以上前に買ったものですが

ようやく役に立っています。笑

くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

 

 

f:id:sing_sing_mommy:20181117162244j:image

 

 

せっかく鉛筆とプリントに興味を持ってるんだから

1日1枚でもいいから、プリントを習慣化出来たらいいな~と思いまして。

 

「2歳半 プリント」ってぐぐるとこんな記事が出てきます。

七田式・ポピー・くもん・Z会など・・・

どれもそんなに高価ではないですし

いいものだと思うのですが

せっかくおうち英語に勢いがついている時期なので

海外で2.3歳児が使うようなプリントがないかな、と調べてみました♡

 

 

 Big Preschool Workbook: Ages 3-5

Big Preschool Workbook: Ages 3-5 (Big Get Ready Workbook)

Big Preschool Workbook: Ages 3-5 (Big Get Ready Workbook)

 

レビューの数が多くて安心。

2歳でも出来ると書いてある方たくさんいたので候補に!

 

Brain Quest Workbook Pre-K 

Brain Quest Workbook Pre-K

Brain Quest Workbook Pre-K

 

これはインスタたまに見かけるシリーズですね。

詳しく調べたら、シリーズの中でこれが一番優しいレベルのようです

 

Before I Write (Preschool) 

Before I Write (Preschool) (Step Ahead)

Before I Write (Preschool) (Step Ahead)

 

これはAmazon内をうろうろしたときに見つけたのですが

まず価格が安い!

中身は、高度なものではなく、先ほど紹介した「くもんのはじめてのえんぴつ」レベルのようです

ただ、海外のプリントってだけでも今の娘だったら親しみやすいかなと思い

最初はこれを買おうかなと思っています。

 

 

3つとも、この価格だったら

コピーせずにそのまま使わせてもいいかなと思います♪

 

 

ただ、えんぴつ、クレヨンは

断然日本製!くもんのがオススメです☆笑

こどもえんぴつ6B

こどもえんぴつ6B

 

6Bの鉛筆を使っています。筆圧が弱くても使えるので、

1歳半くらいからこの鉛筆を使っていますが

最近書く機会が増えてどんどん濃い線が描けるようになってきました。

 

 えんぴつ削りもお忘れなく

(幼児でも持ちやすい形になっているので専用ので削ったほうがいい)

こどもえんぴつけずり 青

こどもえんぴつけずり 青

 
こどもえんぴつけずり 赤

こどもえんぴつけずり 赤

 

 

とりあえずさっそくAmazonで注文してみたので

早く届かないかなぁ♡楽しみです♡