崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

フォニックス・・・・の存在を知らなかった件

フォニックス」の存在を

半年前まで知らずに生きてきたutakoです 笑

 

 

こんばんは。

なんだか予想以上にブログ見に来てくれた方がいたみたいで、

嬉しい限りです

 

 

本当に、タイトルの通り

半年前までフォニックスって知らなかったんです!笑

フォニックスの存在を知り目からウロコでした。

allabout.co.jp

 

知ったのは、資料請求したワールドワイドキッズのサンプルDVDに

Phonics」のコーナーがあって。

何がビックリかっていうと

私、学生時代英語が大嫌いで

大嫌いで www

なんで大嫌いだったかっていうと

と に か く!!!!

読めないから!

読み方がわからなくて

発音記号?と言われてもよくわからず

英文や単語の意味は分かっても、発音できないので(読み方がわからないから)

とても 嫌いでした(笑)

 

 

なので、子供にはぜひフォニックスを身に付けて欲しいと思い・・・

まずは簡単なDVDや教材でフォニックスをやってみたら

母である私のほうが楽しくなってしまって

だって英文が読めるんだもん!

かっこよく読める!←単純

 

 

 

このリープフロッグのDVD3枚でフォニックスの歌覚えられました

 

 

https://www.instagram.com/p/BmXUBHfDea0/

 

 

娘も一緒になってフォニックスの歌、歌います♪

 

ただ、ABCの歌が歌えるようになってからフォニックスやったので、

ちょうどアルファベットに興味を持ち出した時期に

見せたのがよかったのかもです!!!!!!

 

 

 

 

最近はこんなものにはまっている娘♡

f:id:sing_sing_mommy:20181022203747j:image

 

めちゃくちゃかわいいです(プリンセス好きな母)

(ちなみにベルが好き♡)

 

f:id:sing_sing_mommy:20181022203752j:image

めくるしかけがついてる絵本です

f:id:sing_sing_mommy:20181022203810j:image

f:id:sing_sing_mommy:20181022203815j:image

 

そして、g-talk化もしてます!

ティー!」ってアルファベットの読み方が流れるわけではなく、

リープフロッグのフォニックスの歌が流れるようにしました☆

 (iPhoneのボイスメモで録音したので音質は最悪ですが)

f:id:sing_sing_mommy:20181022203822j:image

 

絵本にシールを貼るのは娘が手伝ってくれました♡

 

 

ミッキーバージョンと迷ったが

母の趣味でプリンセスに・・・笑

 
 

 

娘はミッキー好きだからミッキーも買おうかな~~~

 

 

 

追記!ハロウィンバージョンを発見!!!!!