崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

DWEもWWKも高くて(笑)手が出せなかった我が家の代替品。パート②

パート③まで続きますw

 

パート①はこちら↓

 

www.singsingmommy.club

 

 

2つ目は

Peppa Pig(ペッパピッグ)

 

 

もちろんこれもYouTubeで見ているので、無料です。。

2歳になったばかりのころはペッパピッグを見せても

あまり興味を示してくれなかったのですが、

今は爆笑しながら見てます!

日本語のアニメでも爆笑してみてるのななんてみたことなかったからビックリです。

(日本語のアニメは今では見せることないけど・・・w)

 

ちょうどハロウィンなのでこういうエピソードもあるし、

まぁとにかく見飽きないくらい種類が豊富なんですが、、

Peppa Pig English Episodes | Trick or Treat? Happy Halloween | Peppa Pig Official

 

私はペッパピッグを見ていて、

面白いなぁ♡wwwwwと素で笑ってます

だって、

ブタのくせに、、、、、ドライブ時はチャイルドシート着用!(素晴らしい!

ブタのくせに、、、、、図書館に行くし(ペッパとジョージうるさくて注意される)

 

ブタなんだけどw

人間の子供のリアルな生活と被る部分が沢山あって

安心して見せられる

 

 

 

最近見て一番笑ったのこれ

 


Peppa Pig - Fire Engine (Season 1, Episode 4) - English

 

バーベキューしてるダディピッグが

ケチャップがみつからない?って

消防署に通報してきて 全然意味は分からないけどww

 

 

簡単な英語なので

英語ができないわからないききとれないutakoでも

ときたま聞き取れて感動する!笑

 

 

そして、ペッパピッグにハマってから、

私のことを「マミー」って言ってきたりとか

誰かに電話する真似事をして「ハローダディー」とか言って誰かと話してたり

お父さん、お母さん、兄弟が出てくるアニメだからこそ

身近に使えるフレーズがいっぱいあるんだなと実感

(ブタだけど・・・・)

 

たぶんもう娘のほうが聞き取れてる気がします・・・笑

 

 

Fire Engine (消防車)

 

はこどもちゃれんじEnglishで完璧に覚えていた娘!(^^)!

(こどもちゃれんじEnglishは今はやっていませんが)

 

 

 

 

 

YouTubeも安心して見せられるコンテンツとそうじゃないコンテンツがあると思うので

ペッパピッグは安心です

 

 

基本タブレットiPad)かパソコンの大画面に映し出して見せているのですが

タブレットiPad)は自分で操作できないように

アクセスガイドを使っています!

これ最初知らなくて、、、すごく便利!

それまでは、ちょっとでも目を離したら

よくわからないアンパンマンの動画見てたり

おもちゃで遊んでる動画見てたり

やめどきがわからず、とりあげたら

泣きわめいて大変だったりw

 

でも今は時間が来たら勝手に画面がストップするので

結構諦めてくれますし

英語以外のものに飛んでしまうこともなくなったので

快適!!!!!!!!!

 

 

 

これが死ぬほどわかりやすかった↓

moriawase.net

 

 

iPadはもともと持っていたけど、

おうち英語の必需品

うまく使えば最強

 

 

 

最近はお風呂に入りたくない入りたくないがヒドイので(2歳5ヶ月)

まだイヤイヤ期?!!

防水カバーつけてお風呂でペッパピッグみてます・・・

 

 続きはこちら↓

 

www.singsingmommy.club