崖っぷち(英語)育児備忘録

英語育児6年目。7歳と4歳の娘をバイリンガルに育てたい。モットーは「お金をかけずに英語育児を楽しむ!」お金をかけなくても、おうちで出来ることが沢山あるんです。

DWEもWWKも高くて(笑)手が出せなかった我が家の代替品。

  •  

こんにちは、utako

(@sing_sing_mommy) です(^^)いきなりですが、、、

英語育児に興味を持ったのは今年の春で、

キッカケは色々あったのですが、

(キッカケはまた今度詳しく‥)

まぁ調べれば調べるほど、

英語育児をするには、

ケタ違いにお金がかかることが分かり、

我が家には無理かなと思っていたのですが、

色々工夫して、始めてから約半年経ちましたが

非常に楽しく取り組んでいます♡

 

 

タイトルの通り、

ディズニー英語システムも、

ワールドワイドキッズも、

パルキッズも、

英会話教室も、

プリスクールも、、、、、

 

 

 

くまなく調べたつもりです(-.-;)y-~~~

 

 

 

ただ、うちはもう庶民中のド庶民なのでw

もちろん全くお金をかけずには出来ませんが

最低限の出費で

自分の娘のその時の状況に合わせて

楽しく取り組めるようにしてあげたいと思いまして!!!!

多分同じ思いの方沢山いると思うのですが( ・ᴗ・̥̥̥  )笑

 

 

 

 

ガッツリフルで教材使って取り組んでいる方のブログやインスタ、ツイッター

ハッシュタグで何度#dwe って調べたことかwww)

中古でDWEやワールドワイドキッズを取り入れてる方のブログ、インスタ、ツイッター、、、

ひたすらインターネットサーフィンしまくって

半年間色々なことを試して、

今一番良い!と思っている教材が、

 

Super Simple Song☆

 

です( ▔•з•▔ )

 

 

 

 

まず何が凄いかって言うと

  1. 全て無料で見れる(YouTube
  2. 歌詞カードやフラッシュカード、ぬりえなど動画とリンクした教材が無料でダウンロード出来る♡♡♡

 

 

 

そして、なによりも、

子供の吸収力が凄い!!!

 

 

 

Super Simple で覚えた曲、

覚えた表現、覚え単語の量が凄い(≧∇≦)

歌詞カードとフラッシュカードを連動させて使ったり、

歌だけをかけ流したり、

ぬりえをしたり、

本当にそれだけなんだけど、、

そしてメロディーが覚えやすいから

私もかなりの曲を覚えられてて♡

いっしょに歌って超楽しいです!笑笑

 

 

 

 

今日は休みだったので

ハロウィンの歌を歌って遊びました~

 

f:id:sing_sing_mommy:20181021190201j:image

f:id:sing_sing_mommy:20181021190146j:image

 

特にこのジャックオランタンの曲が好きで🎃

 


Can You Make A Happy Face? | Halloween Song | Super Simple Songs

 

 

Can you make a happy face~?でめっちゃにこにこかわいい顔する娘にゾッコン(親ばか)

 

 

 

f:id:sing_sing_mommy:20181021190313j:image

 

 

こんな動画を見ながらフラッシュカードを使ってゲームしたり。。

 


Halloween Songs for Kids! | Full DVD from Super Simple Songs

 

 

 

全部無料でダウンロードできるので最高

ほんと回し者でもなんでもないけどw

プリンター買ってよかったwww

 

 

ダウンロードはここから無料で出来ます(リンクはらせていただきます!)

Free Teaching Resources | Super Simple

 

続きはこちら↓

 

www.singsingmommy.club